今日はみるくの会(あそぼう会)。園のこどたちもおはなしを楽しみにしています。こどもたちの大好きな”いないいないばぁ”が始まると、「あーうさぎがぴょん」と指さしたり、「ばあー」とこどもたちも大きな声で参加します。“つぎはなにかなー”の声に、ワクワクして身体を弾ませたり、ちょっぴり怖くて“こわい”と顔を隠す子も…でも手の隙間からは見えるこどもたちはにこにこの笑顔です。
「おばけが~とんでった~!あっこいのぼりに隠れてる!」とつかまえた手の中におばけは隠れていたかな?みんな興味津々です。
みるくの会(あそぼう会)では、年齢の小さいこどもたちに合わせた手遊びや絵本、親子で楽しめるふれあい遊びもしています。また離乳食や”こんなときどうしてる?”と迷う子育ての悩みなどお母さんお父さんの交流の場にもなっています。ぜひ、遊びに来てください。